銀河鉄道の夜☆

こんばんは☆みなさんは最近いつプラネタリウムに行かれましたか?

もう子供の時以来行ってない方がほとんどではないでしょうか?

私はなんだかんだで今年3回行きました。そのうち一回は半分寝ていましたが(笑)。

 

子供の頃に見るのと大人になってみるのとでは全然違いますよね。

宇宙の法則があって、私たちの世界にもフィボナッチ数列の規則があったり、生きている世界には偶然か必然かわからない不思議な掟が存在していたり。

 

日常の世界からふと、宇宙の世界に浸ってみるとあまりにも今いるところがちっぽけで儚く感じます。

今日見たプラネタリウムは、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を題材にしていて美しかったです。

星空を駆け巡る果てしない夢の中の旅、綺麗な映像でした。

その後、星空の写真展を見たりと、右脳がかなり刺激されました^^

 

今夜は夜空を見上げてみましょう^ー^

 

でわでわ、素敵な午後を♫