心の豊かさ☆

こんばんは☆雨が降ったので少し涼しくなりましたよね。

 

今日はちょっぴりお酒を飲みながら、俯瞰撮影です。

あまり普段飲まないので微量ですがw

 

今夜もまた遅くのアップです。丑三つ時なので、静まり返っています。

本当は早寝早起きの生活がしたいのですが、どうも夜行性の生活ですw

森の中にいつか住みたいのですが、まだしばらくはそうもいかない感じですw

 

森と言えば・・。

最近友人に面白い本があるよと聞き、読み始めた、「ヤナの森の生活」。

 

この本、すごいですwハワイの森に自然と共存しながら住んでいる人の本なのですが、物質主義ではない恵まれた森の世界があまりに豊かで幸せだと教えられます。

一切病気もしないし、ノンストレス。今の暮らしに比べると極端だと思いますが、私たちはもっと心の豊かさを取り戻さないといけないのかもしれませんね。

 

政治家の小さな考え方とか醜い言い争いは、根本的に何も変わらない気がします。日本がここまで来ちゃったのに、みんなの心が変わらなければ結局何も変わらないのかもしれませんね・・・日本の本当の救世主、現れないのかなぁ~と思うこの頃です。

 

でわでわ、今日はこの辺で^ー^

お休みなさい(-_-)゜zzz…