今日の満月☆

こんばんは^^今日は久しぶりに満月を撮ってみました。

ベランダで、三脚使って・・・怪しいスタイルです(笑)。

 

そう、この日は一番月の引力が強いんですよね。

そのおかげでいろんな説があります。

 

犯罪や事故や事件が多発したり、いつもよりも感情的になったり。

コワイですね(゚o゚;;

 

また出生率が高くなり、出血量も増えるのは、人間の血液や体液をも引っ張り、神経が活性化するからではないか、と言われているそうです@ー@

 

それに吸収率がものすごいので、お酒や水分、薬物の摂りすぎは気をつけたほうがいいそうです。

逆にサプリメントや栄養素を摂るには最適な日なので、身体にいいものたくさん取り入れたいですね。

 

もうひとつ、満月の恩恵は・・・なんと美肌になれちゃうそうですよ~^^

古代の人が残した文献にあるそうです。

是非月光浴でもされてはいかがでしょうか?^ー^

(ほんとかどうかは、眺めてみないとわかりませんけどねw)

 

でわでわ、今日もいい夢見れますように☆彡

お休みなさいませ^^