本気で生きる☆

こんにちは^^今日は朝、植物にお水をやりながらパチリしました。

最近雫ちゃんが可愛くてお気に入りです。

 

最近、尊敬する人と御一緒した時のこと。

「自分が一年間でどれだけ変われるか、それをいつも楽しみに生きている」みたいなことをおっしゃっていました。そんな風に考えた事は一度もありませんでした。ただ漠然と日々を暮らしていれば少しずつ変わっていけるような気がしていましたが、やはり自分自身を良く見つめ、俯瞰して足りない部分を努力していかないといけないのだなぁとしみじみ思いました。

 

苦労したり痛みを経験してきた人は、強く美しく心が綺麗ですよね。意志のある強いまなざしはとても素敵だなぁ~と思いました。

 

今の世の中、本気で生きている人はどれだけいるのでしょうか?

CMで見た、堤真一さんの出ている映画「俺はまだ本気だしてないだけ」という題名。

なんだか自分にグサッとくる言葉ですw

 

いや、映画は見てませんが、すごい役だな・・・と衝撃的なCMでしたw

 

そんなことを想う今日この頃です。

でわでわ、午後もお仕事頑張りましょう~^-^/