マヤナッツコーヒー✩

こんばんは✩今日も一日ご苦労様でした^^

 

一昨日からはまっている飲み物をご紹介します。

その名もズバリ、「マヤナッツコーヒー」。

うん、実に怪しい名前だw

何なの?コーヒーなの?ナッツなの?名前からは想像つきませんよね。

 

オーガニック系のお店にはよく置いてあるらしいのですが、身体に優しいのでけっこう巷で流行っているそうです。

 

以前知人のブログで見たことがあって気になっていたんですよね。

 

ついに発見したので早速購入してみました。

どんなものかというと・・・

粉末になっていて、すぐに溶けるので作りやすい。

見た目はコーヒーと同じ茶褐色。

ラモンと呼ばれる木から取れる実をマヤナッツといい、これを乾燥、焙煎し粉末にしたもの。

古代マヤの時代から食べられ、これだけで一年は生き延びられるという栄養バランスに優れた命の木の実といわれている。必須アミノ酸トリプトファン、食物繊維が豊富。

 

勿論、ノンカフェインなので胃にやさしい。

黒糖やきび砂糖と相性抜群。ミルクで割っても美味しい。

 

と、まぁこんな感じです。味はコーヒーではないですが、コーヒーっぽいですw

 

でも身体によくて栄養もあるなんて素敵な飲み物ですよね。

 

健康オタクの私ですから・・次々に出てくる新商品にすぐ手が出てしまいますw

 

でわでわ、いつも来てくださる方ありがとうございます✩

いい夢を^ー^

(=´ω`)ノおやすみなさい✩