厄払い✩

こんばんは^^今日はとってもいいお天気でしたね✩

私は神社に行ったあと、お外でランチをしてきました。

まだ足の方は完全には治っていませんが、リハビリがてらのお散歩です。

 

今まで知らなかったのですが、飯田橋にある東京大神宮は伊勢神宮に行ったのと同じ御利益があるそうなんです。骨折したのもあり、実は厄除けの祈祷をしてもらいにいったのです。初めて受けたのですが、巫女さんやらお琴を弾きながら詩を歌う人や何だかとっても本格的で面白かったですw

終わりに少しお神酒を飲み、お土産?もたくさん頂きました。

(お餅・お茶・お酒・のり・水・塩・御札・お菓子など・・)

至れり尽せりですよねw

厄除けしてもらうと何だかスッキリして守ってもらえそうで~す^^

 

そうそう、ツツジがキレイに咲いていましたよ~。

思わずパチリしておきました。

 

でわでわ、また明日✩いい夢見れますように^ー^/

☆GOODNIGHT☆