里芋の効能✩

こんにちは^^今は里芋パスター(湿布)をしながら書いています。

昨日のショウガ湿布の続きなんですが、いわゆる昔からの民間療法みたいなものですかねw

薬がない時代とかに代用されていた食物の力を利用した治療法です。

 

やり方 おろした里芋としょうがに小麦粉をいれて混ぜ、患部に薄く生ごま油を塗り、先ほどのペーストをガーゼに包んで湿布します。里芋の成分は昔からどんな炎症にも効果があると言われてきたそうです@ー@いや~そんなの全然知りませんでしたw

確かにめちゃ冷えて効いてる感じがしますよ~!

このどす黒い内出血を早く消してくれるならやってみる価値ありますよね。

 

今時そんなの効くの~?と半信半疑な部分もありますが、飲み薬と包帯だけじゃ早く治りそうもないですからね。なにせ時間はたっぷりあるのでやってみることにしました。ようは実験台ですね(笑)。

私が効いたら骨折した方はやってみてくださいw

 

写真は昨日の夜に撮りました。何だか無性にキャンドルの炎に包まれたくなり、たっくさんのキャンドルを灯しました。そのおかげかとてもぐっすりと眠ることが出来ました。まぁよくは眠れたんですが、地震の夢を見て怖かったです@ー@

 

でわでわ、病人の身ですが頑張って治そうと思います^^

みなさんもお元気でお仕事頑張ってくださいね^ー^