シャビー系✩

こんばんは^^今日はおひな祭りですね。すっかり忘れていましたw

ほんとはお雛様の写真も撮りたかったんですが、ちょっと仕事やら色々追われていて今回は撮れませんでした~、残念。なんて職場でひな祭りパーティみたいのを来週やるので、今週中にでも撮ろうかなぁ^^終わってから撮っても・・いいですよね?w

と、自分を甘えさせてみますw

 

最近、フォトスタイリングの勉強をしていて知った、言葉。

 

「シャビー系」

 

え?どういう意味なの~?と、思っていました。

 

シャビーシックから来ているとのことで、いい意味にとらえ、古めかしい、使い古されたアンティーク調の意でプラスに解釈されています。英語のshabbyでは単独で使うとあまりいい意味ではなく、みずぼらしい、着古した、卑しいなどの意味になり、マイナスの意味になります。

 

このラック、わざとアンティーク風にペンキが塗られていて、まさにシャビー系なんだそうです。素敵ですよね~^ー^

ここに色々乗せて、フォトスタイリングできそうです✩

ちなみにブルーの分厚い本は、小物入れになっていてパカッと開きますw

 

小物撮り専用の棚なので色々アレンジして遊ぼうと思います^^

 

でわでわ、ゆっくりお休みくださいね^ー^

又明日✩