ティッシュBOX✩

こんばんは^^今日はいいお天気でしたが、気温が低く寒かったですね。

楽しい休日を過ごされましたか?

今日の半日は仕事で、一日がとても早く感じました。

 

さて、今日の題名はなんなの~?って感じですよね。

ティッシュBOXって・・(笑)。

いえ、この写真に載っているのがそうなんです。

随分と前に購入したのですが、素敵ですよね~(☆∀☆)

 

ちょっと小物と絡めそうなので、撮ってみました。

最近は可愛い小物に目がない私ですw

お洒落な雑貨屋さん巡りなんていいですよね~!

はぁ~、お休みが恋しいですw

 

そうそう、最近ね。日本酒デビューしたんですw

いやでもね、おチョコにほんの少しですよ。弱いですからちょっとだけです。

主人と熱燗で飲んでいます。玄米ごはんとまたこれが合うんですよね~✩

知りませんでした!日本酒の美味しさを@ー@

 

お酒の中で日本酒だけが身体にいいそうなんです。ワインは酸化防止剤や添加物が入っていて身体を冷やすそうで、ビールはトレハロースという人工甘味料が使われているんですって~!恐ろしいですね@ー@焼酎、ウィスキー、ブランデーも身体を冷やしてしまうとか。

その点日本酒は、米と米麹を発酵させて作っているので、アミノ酸やビタミンミネラルが豊富ときてます!そして、ワインに入っているアミノ酸の10~20倍も高いんだそうです。驚きますね。

でも日本酒は昔からのものですし日本人にはきっと合っているのかもしれませんね。

 

でわ、今度お酒の席では日本酒を熱燗で飲みましょうかね(笑)。

 

ゆっくりお休みくださいませ^ー^

また明日✩