満月✩

こんばんは^^今週は厳しい寒さが続きますね。滅多に風邪を引かない私ですが、この寒さで少し風邪ぎみです。あ、ほんとは・・外で撮影とかしているからかもしれませんが(笑)。特製フルーツ野菜スムージーを時々飲んでいるせいか、元気ではあるんですよ^^

 

さて、満月がやってきましたね。忙しいと空を見上げることがあまりないと思いますが、空気が澄んだ冬の空の月はとっても綺麗なのでみなさんも眺めて下さい。

 

最近は月の満ち欠けに合わせた月ヨガなるものをやっているのですが、面白いですよ。月が欠けていくときにはデトックスをしたり、身体の掃除をしてあげる。

満月に近づくに連れて身体が吸収しやすくなるので、食べ過ぎをしないようにする。パックなどをするとよく吸収してより効果が上がる。

髪の毛を染める時は満月に近づく時にはしない(有害物質が体内に溜まりやすいなど)。月の満ち欠けによって、女性は骨盤の開閉がおこるなど。

色々とあるんですね~~@ー@

月の影響を知って驚くことばかりでした。

 

それまではあまり気にしていなかったのですが、満月と体内リズムを合わせると本当に身体の調子がいいんです。これは知らなきゃ損ですね~@ー@

 

特に女性にいいということで、美容に関心がある女子のみなさん、是非月の大切さ知っていただきたいと思います。

 

でわでわ、素敵な休日をお過ごしくださいませ^ー^

お休みなさい✩