愛情表現の方言とは✩

こんばんは^^今日も一日ご苦労様でした✩

天気予報外れましたね~w

みんな雪を今か今かと待ち続けていたのに、一向に降りませんでした。

すっかりお天気になって、拍子抜けした感じですよねw

でも降ったら降ったで大変だからよかったのかもしれませんね~。

 

さて、今日はある本に書いてあった、愛情表現の方言についてちょこっとお話します。大まかに言うと、4つの方言に分かれるそうです。

例えると、① 子犬タイプ

     ② 金魚タイプ

     ③ 猫タイプ

     ④ カナリアタイプ  

なんのこっちゃ~という感じですよね。大体ですが、このどれかに当てはまるそうです。説明しますと、子犬タイプの人は褒められたり、嬉しい言葉をいっぱいかけられることで愛されると感じる人。

金魚さんは、餌をくれて、水槽をきれいにしてくれて、親切にされることで愛されていると感じる人。

猫さんは、撫でてもらったり、相手と触れ合うときに最も愛されていると感じる人。

カナリアさんは、相手と質の高い時間を共有したり、自分の歌を聴いてもらえることで愛されていると感じる人。

 

と、わかりやすくいうとこんな風に分類されるそうです。

 

なるほどな~、つまりみんなそれぞれして欲しいと思うことが違うということですね。相手がどんなタイプかを見極めておくだけでもっと関係がよくなるかもしれません^^とても面白い本でためになることがたくさん書いてるので、興味がある方はお読みください。

「希望をはこぶ人」 アンディ・アンドルーズ著

 

ちなみに私は・・・猫科です(笑)。

 

でわでわ、今夜もいい夢見れますように^ー^/

お休みなさい✩