ダリア✩

こんばんは^^今日はとっても寒い中お仕事でした。

雪が降るかもなんて言っていましたが結局降りませんでしたね。

まぁ夜なんて降っていてもおかしくないぐらい冷えていますけどね~@ー@

私は寒がりなのでこの時期が一番辛いです。いっそ身体の中で自在に体温調節できたらどんなにいいでしょう?(笑)。

 

今日の一枚は、お仕事で頂いたお花を撮ってみました^^

年明けの大事な仕事が終わり、やっと心が落ち着きました。

年末年始とイベントがあったため、何だかかんだでずっと気を張っていたお正月を過ごしていたんです。でもおかげで太らずに少しだけ痩せたかな?w

 

みなさんはダリアというお花ご存知ですか?大きなコサージュのような派手なお花なんですが、とても存在感があります。こんな濃いワインレッドを頂いたのは初めてでした。ちょっと華やかでお正月らしいですね。

原産はメキシコ、日本に来たのは1842年、オランダ人が運んできたそうです。

 

「華麗、優雅、威厳、感謝」と華々しい花言葉の他に、「移り気、不安定」といったメキシコらしい(?)花言葉もあります。

 

写真を撮るようになってから、お花たちが被写体として活躍してくれていますw

以前はそれほどお花に興味はなかったのですが、ここ最近は花言葉まで調べるようになりましたからねw

 

さてさて今年の写真、365枚のうち(あ、旅行中はまたお休みするかもですが・・w)お花の写真は何回登場するかしら?w

自分でも楽しみで~す^^

 

でわでわ、ゆっくりお休みくださいませ^ー^/また明日✩

KONAGIでした~~✩