生アーモンド☆

こんばんは^^今週は東京も雪が降るかもしれないそうです~@ー@

それは寒いわけですねwみなさんお風邪など引かないように気をつけて下さいませ☆

 

今日は、生アーモンドについて語りたいと思います。写真のカップソーサーにちょこんと乗っている、それです。お店でよく売られているのはほとんどがローストされていますが、生でも食べられ、栄養素は断然生が多いんですよ。

 

今若返りの媚薬といって流行しているのが生アーモンドなんですw

あるモデルさんは毎日欠かさず20粒食べるらしいです。

 

ナッツ類は元々ビタミンEが豊富でお肌にもいいと聞いて食べていましたが、生アーモンドはつい最近になってから食べだしました。

美容に詳しい生徒さんで、綺麗な方なんですがその方からたくさん頂いたのです^^

 

食べてみるとほんの少ししっとりした感じがあるのですが、ほとんど普通のと変わらない美味しさです。

 

ちなみに効果はこんなにあります@ー@

 

  • 抗酸化作用での老化防止、若返り効果
  • 鉄分補給による貧血の予防
  • 善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
  • 豊富な不溶性食物繊維で腸内環境を整え、有害物質や余分な脂肪を抑制、排出する(デトックス効果)

 

いや~、こんなのお正月明けに知ってしまったら、今から走って買いにいかないといけないですよね(笑)。

でも「美、一日にして成らず」ですから継続や努力が必要ですね~^^

私も自分磨き、頑張りますw

 

でわでわ、明日もいい一日でありますように^ー^/

 

お休みなさい✩