OMDとご対面☆

こんばんは☆今日もお疲れ様でした!

いや~、今日あった地震ものすごく揺れましたよねっ!!ほんと怖かったです><

ちょうどいたところが揺れるビルで、私は机の下に隠れちゃいましたw

大きな被害など何事もなくてほんとよかったですが・・

念のため用心しなきゃですね。

 

さて、今日は楽しみにしていた友人との約束があったのです^^

彼女はオリンパスに勤めていて、私の気になっているOMDのカメラにフォーサーズのレンズを装着させて頂いたんですよ^-^

OMD、クラシカルですっごくお洒落でかっこよくて最近気になっていたんです!

ただアダプターを通しての装着は、若干の操作性が遅くなる可能性があると聞き・・・じゃあ実際の所どんな感じなのかと試させてくれたんです。

 

感想・・・シャッタースピードが速くて、ピント合わせもばっちり決まるし、とにかく手振れ補正がしっかりしている。高速連写はやばい位気持ちよく撮れますw(音がまたいいです)ボディは小さくてコンパクトですが、ライブビューが大きくて見やすい。フォーサーズレンズを装着しても思ったほど違和感がない。など、ちょっと撮らせて頂いて思いました。動作性に関しては、私のような素人だと遅いとかむしろわからないんですけど(笑)。それはかなりのプロの方にわかる違いのような・・?気もしました。この僅かな違和感を解消する、OMDの上を行くカメラが来年出るそうなのですが・・それまで待つのもなぁ~~w

現時点ではすぐにでも購入したい気持ちでいっぱいなのですが、この点について詳しい方何かアドバイスがあれば教えていただきたいですね~。

 

デザインに関してはすっごく好みでいい感じでしたね~。革のカバーを付けさせたりしても絶対可愛いと思うし^^

やっぱり私には、男前過ぎるカメラよりもコンパクトなボディとレンズが好きです^^もう少し考えてから購入を検討しようと思います^-^

 

今日の一枚は、カメラ談義をしたお洒落でスタイリッシュなカフェバー。

ちょっとダークで物憂げな一枚が撮れました^^

 

でわでわ、ゆっくりお休みくださいませ~☆

また明日☆KONAGIでした~!