モノクロ玉ボケ☆

こんばんは^^今日は朝からすっごく冷えましたね~@-@私は寒いの苦手なんですよね~、いっそ冬は冬眠したくなりますw

それか、ヒーター付きコートがあればいいなぁ~と思うKONAGIです(笑)。

 

さて今日は、別にローズマリーオイルを宣伝したわけではありませんww

お風呂上がり、髪の毛を乾かしながら今日何撮ろうかな~と考えていると、ふとガラスの小窓に付いた水滴を撮りたくなったんですw

やっぱり玉ボケも入れたいなぁ~と、何枚も撮り続けていましたw

始めはカラーだったんですが、モノトーンの玉ボケもたまにはいいかなとやってみました^^

明るめだとモノトーンでも暗い仕上がりにはならないんですね。

 

でもまだモノクロは腕がないとだめだなぁと思うので、そのうち色々な被写体を撮って勉強しようと思います。時々、すべてモノクロで写真をアップしている方がいらっしゃいますが独特の世界だなぁと思います。

KONAGIが思うモノトーンにしたい被写体は、被写体そのものがかっこよくて絵になるもの・・何度も見てしまうような魅力と色気があるもの・・・

う~ん、そういう被写体をモノクロにして映してみたいと思います^^

すごく抽象的でしたねw

たとえば、猫っぽい眼つきの人や眼力のある人。身体のラインが綺麗な人。めちゃくちゃ渋く煙草を吸う人。ハイヒールが似合う美しい女性。骨が綺麗な人(鎖骨とか膝とか)。指先に表情のある人・・などなどですw

 

被写体そのものに魅力が強いとモノトーンにしても負けないような気がするのです。

なんて私だけの意見なので、いろんな方のモノクロ写真を見て研究しようと思います^^

でわでわ、今日も来て下さった方ありがとうございます^^

また明日お会いしましょうね^-^/

 

お休みなさい^-^KONAGIでした^^