小さなものに目を向けて☆

こんばんは^^今日は寒い一日でしたね~@-@何だか秋を通り越して冬がやってくるような・・そんな気がしますw

秋にみなさんは何を楽しまれますか?^^読書、スポーツ、旅行、ドライブ、食欲・・・紅葉狩りもいいですしね~♪

石焼き芋~~♪♪なんて聞こえてきそうwあ、食欲の秋ですかね(笑)。

どうぞ楽しいことに時間を費やしてくださいね^^

 

さて、今日の写真は小さな花瓶にお花を生けてみました^^

この花瓶、小さな羽が生えているんですよ~~☆可愛すぎますよねw

最近、小さなものについつい魅かれてしまいますw

レンズのせいもありますが、小さなものに目を向けてみると意外な発見があったり今まで気づかなかったことに驚いたりします。

 

あるお気に入りのフォトグラファーの方が言っていました。

「花は散ってからを楽しんでいる」と。

私は生まれて初めて、そんな素敵な言葉を知りました。

桜の花びらや小さな金木犀の花が地面に散ってしまうのを見ると、可愛そうで目を向けることすらしませんでした。

でもその方は花たちが楽しそうにしているとおっしゃいました。

自由に飛び回る花たちを映されていて、本当に楽しそうに見えるんです。

人によって視点は全く違うんだなぁと考えさせられました。

カメラで何を撮るか・・・1億人の人が撮ったら1億通りになるんですものね。

ますます不思議で魅力的な世界だと思わされます^^

 

この小さなお花も、天使の花瓶に生けられて微笑んでいるのかなぁ~なんてw

 

でわでわ、あたたかくしてお休みくださいませ^^KONAGIでした☆