あの列車に乗っていこう♪

こんばんは、真夜中にブログを書いていますwいや、夜が明けそうだw

今日は一応、初めて撮った鉄道写真を載せてみます。鉄道写真愛好家の方にとっては邪道だ・・なんて言われてしまいそうなたいしたことない写真なんですけどねw

ちょっと試し撮りで公園に行ったら、たまたま電車が通ったのでパシャリと押したものです。2か月くらい前ですね。ちょっぴり銀河鉄道スリーナインみたいな?感じもしますよねw私はつい最近まで、鉄道写真というジャンルがどれほど人気があるのか知りませんでした。写真のハウツー本を探していた時に、とてもわかりやすい本を見つけました。その方は中井精也さん、知る人ぞ知る有名鉄道写真家さんだったのです。一日一鉄という、素敵なブログがあるので気になった方は見てみてくださいね。

こちらです↓

http://railman.cocolog-nifty.com/

 

まず鉄道写真を撮られる方たちは本当に忍耐強くて偉いな~と思います。電車が来るのを気長に待ち続け、一瞬に命をかけて撮影する・・・そんな態度で臨まれているのでしょう。

日頃時間がない私には到底無理な気がしますw

 

色々な分野があると思いますが、一回のチャンスにエネルギーを注ぎ込む撮影は素晴らしいですね。それに肉体も精神も鍛えられそうww