記念日☆

私事なのですが、明日は10年目の結婚記念日です。はっ早過ぎる@-@!

気が付くともうあっという間のような気がします。私たち自身もびっくりなのですが、周りの友人たちにも驚かれますw

そういえばここ最近、同学年の友人が立て続けに6人ほど結婚や婚約をしました。私からすると、今から結婚生活を一から築いていくんだぁ~と不思議な気持ちになりますw長持ちの秘訣はと聞かれると・・・相手や物事に感謝の気持ちを常に持って、ありがとうとごめんなさいがいつもさりげなく言えることは大事だと思います。そして、人を変えることはできないですから、相手を変えたいと思ったら自分が変わること。それが一番いいのかもしれません。それと、自分の空間や時間を持てることも大切ですね。ちゃんと自分の考えを持って何かに向かっていると応援したくなりますし、お互いに高め合えるような気がします。夫婦といっても他人ですからね、時間をかけて理解しあって愛を育んで行けばいいのだと思います^^

 

70億分の一で出会った奇跡なのですから、相手のすべてを受け入れて、許し、愛し合って生きていけたら素敵だと思います^-^全然偉そうなことは言えないのですが、何かアドバイスになれば嬉しいです^^ここ数年は、友人の恋愛相談役ばかりだからなぁ(笑)。でも人の恋愛話を聞くのは大好きなんですよね~w