ハロウィンですね☆

こんばんは☆ここ最近は朝晩が冷え込むようになってきましたね~!みなさんはいかがお過ごしですか?お腹を出して寝ていたら、うっかり風邪引いちゃいますねwどうぞあたたかくしてお休み下さいね。さて、ブログを初めて三回目ですがちょっとカッコよく写真にサインを入れてみましたよ^^憧れの写真ブロガーの方たちはみなさん上手に入れてらっしゃいますよね。これを入れると何だか急にプロっぽい感じになりますねw私はド素人で単に真似をしただけなのですが、完成した時は一人でテンション上がってしまいましたw拙いブログなので見に来て下さる方は極僅かに違いないのですが、毎日必ずアップしていけば色々な方とお知り合いになれるかな~と楽しみにしています^^この写真はある方のほんわか優しいムードを真似て撮ったものなんですが、なかなかこれだという写真ができなくて200枚目位に出来上がったものです。いいボケ味を出すレンズを購入しなくては・・・と、今はレンズ検討中でもあります。F1・8かF1・4・・はたまたF0.95と色々ありますよね。メーカーによってかなり違うようですね。ライカやコシナのレンズはかなり高価だし・・w

F値の低い世界にはまだ足を踏み入れたことがないので、見えない何かを映せそうな気がします。最近知った、カールツァイスというレンズなんて凄すぎて恐れ入ります~という感じです。微妙なマニュアル操作を必要とされたりすると、知識のない私には豚に真珠、猫に小判、オートマ限定の私がマニュアルのランボルギーニを運転するような(笑)そんな感じかもしれませんw

でも明らかに世界が広がるんでしょうね。今まで何気なく見えていたものが全く違うものに変身しちゃうような・・・そんな魔法をかけるようなレンズたちだと思います。今月はもう少し悩んでいそうですw

ハロウィンまでもう少し。雑貨屋さんやカフェなど可愛いハロウィングッズを置いていたりしますよね^^そういえば、再来週ハロウィンパーティーで仮装しなくちゃいけないんでしたwここ数年はメイド服着ていたんですが、そろそろ着れない年頃かなぁ~w衣装選びにも悩みますw