マクロレンズでたまには☆

こんばんは^^

これは最近、撮ったフライヤー用の写真です。こういうミニチュアを撮るのも実は好きで時々いろんなものを撮ったりしています。私を知る人は、こんな写真を撮る風に見えないといいます(笑)。人を撮るのはもちろん楽しいですが、ストーリーを考えながら撮ると予想外に楽しくなってしまいますwこのピアノを弾く方は実際にモデルがいます。ピアノの模型は最近買って組み立てたのですが、人形は2年位前に買いました。合わせてみたらぴったりでびっくりしちゃいましたwイメージ通りの写真に仕上がりました。影を入れると何だか本物っぽい感じですよねw

踊っている二人はどうやって立たせているか?ちょっと不思議ですよねw

こういうフィギュアを使う場合、文具の糊をほんの少しだけ付けたりしています。

そうすると、どこでもちゃんと立ってくれます。立てない所は足を差し込んだりします(笑)。ストーリー仕立てで4コマ風に作るのも面白いんですよね。そのうちそちらも載せたいと思います。色々妄想していると、あれやこれやとフィギュアが欲しくなってしまいます^^プライザー社のフィギュアは精巧に作られているのでおすすめなんですよ。東急ハンズなどでも売っているので、興味がある方は覗いて見てみて下さい☆